FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

社会人の常識『ビジネスマナーガイド』

社会人として当然身についていなければならないのが、ビジネスマナー。しかし、企業に電話して社員の人の言葉遣いや対応が悪かったりするなど、「ちょっと・・・」と思うこともありますよね。

社員教育の一環でビジネスマナーを新入社員研修などで教えてくれるところもあるけれど、大抵の場合は「知っていて、身についていて当たり前」ですよね。自分が聞かない限り教えてもらうことも少ないと思います。

しかしビジネスマナーが身についていないと、失敗することも多いはず。失敗から学ぶことも多いけど、事前に防ぐことができればそれに越したことはありません。

ビジネスマナーガイド』では、「ビジネスマナー 電話」、「ビジネスマナー メール」、「ビジネスマナー 名刺」など基本的なビジネスマナーをレクチャーしてくれているサイトです。

私も時々、「申し上げる」と「いたします」を使う時に迷いが生じることがあります。謙譲語と尊敬語の使い分けって難しいですよね。このサイトを見てなるほどと思うと同時に、ビジネスマナーへの意識が高まりました。

このサイト、すでに社会人になっている人、これから社会人になる人だけでなく、就職試験を受ける人にも大変参考になります。『ビジネスマナーガイド』で社会人としての基本的な常識をしっかり身につけましょう。


スポンサーサイト


REVIEW | 【2007-09-20(Thu) 23:31:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © のんびりママの育児&お小遣い日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。